FC2ブログ

これが角打ち 天王寺・花野商店

Posted by きいち on 14.2017 0 comments 0 trackback
この日、中年夫婦は四天王寺と一心寺にお参り。
ここまで来たら少し(?)飲んで帰りましょうと歩いて・・・・
目的のお店に行く前に・・・・たまたまセブンイレブンの角を曲がった。

たまたまこの店の前を通った。
DSC_1772.jpg
ん?
中でおっちゃん数人が立ち飲みしてる。少しバックしてガラス越しに
もう一回店内見てみる。

なんか・・・・すごく雰囲気よくね?

思いきって入って大正解.゚+.(・∀・)゚+.
モロ昭和レトロな店内。昔の薄暗い酒屋そのまんま。
DSC_1771.jpg
雑然とした事務所の一角(奥)に通されました。
左手が外に面した主な店内。使い込まれて角が丸くなった木製の
カウンター、棚も木製。
なんでも、戦時中の燃え残った建物だそうで。

他、ネットでも「これこそ角打ちの王道」と評されてますね。

DSC_1767.jpg
瓶しかないだろうと思ってたら、うれしいことに生がありました。
相方はせっかく天王寺なので 真田丸 を注文。
お店のおやじさん、愛想いいです。

堺東の角打ちの名店名高い「溝○酒○」はおばちゃんが
一見さんの私たちにだけ愛想悪かったので、ここのおやじさん
みたいに常連にも一見にも平等に接客してくれるのはうれしいです。
「溝○・・・」はそれから2度と行ってない。

DSC_1769.jpg
テーブルも渋い作り。
アテは缶詰、おかき、魚ニソといった乾きものだけです。
鯨肉の缶詰とオイルサーディンの缶詰を棚から持ってきました。
おやじさんがいそいそと小皿を持ってきてくれます。

たまたま前を通って、むちゃ気に入った♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
必ずまた来て今度は魚ニソで飲むぞ
スポンサーサイト




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 クリックよろしく!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bunne1208.blog.fc2.com/tb.php/926-08b2c66f

プロフィール

きいち

Author:きいち
はじめまして~
文鳥やグルメなことや
旅行が好きな愛鳥家です
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

・*:..。o○ポチットナ○o。..:*・ ・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・Υ・`o) (m。_。)m オネガイシマス

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 徒然なるままに~気まぐれ~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary