FC2ブログ

女子会 奈良・アムリット

Posted by きいち on 15.2017 0 comments 0 trackback
みんな、今回は奈良、西ノ京駅前にあちまれーー。

昨年10月以来の、高校時代友人の女子会です。
全員で5人、今回は全員参加
京都人が1人、大阪人が3人、奈良人が1人で、今回はその奈良人が
「西ノ京に、いい雰囲気のイタリアンがある。」とのこと。
¥8000のコースを予約して、にぎやかに会食してきました.゚+.(・∀・)゚+.

DSC_0641.jpg
イタリアンレストラン「アムリット
薬師寺の門前です。お店の造りは周辺のことも考えて、平屋の
日本家屋風。
ぱっと見、イタリアンレストランには見えませんね。

DSC_0639.jpg
店内の障子窓も窓枠がお寺を意識した造り。
むこう側のテーブルは、カフェスペース。

DSC_0640.jpg
仏窟のような壁(店内)

DSC_0630.jpg
テーブルに案内されました。 個室ではなかったけど、他の
お客さんから少し離れたスペースをセットしてくれてました( ^ω^ )
DSC_0631.jpg
おばちゃん5人はうるさいからか?

ナイフとフォークがこんなに並ぶ食事も久しぶり。

DSC_0632.jpg
スパークリングワインで半年ぶりの女子会に乾杯
次の女子会も全員無事集まれますよーに。

DSC_0633.jpg
ほかほかふわふわのフォカッチャ。とてもおいしかった😋。
次のパンがバゲットだったので、「もう1つ、フォカッチャをいただけ
ますか?」と頼んだところ、少しとまどったようで、
メインを食べ終わる直前に、よーやく持ってきてくれた。
(こんな客、他におらんのか?)
手前は、オリーブオイルね。

DSC_0634.jpg
前菜9種の盛り合わせ

DSC_0635.jpg
生雲丹のパスタ
雲丹の香りが濃厚です。も少しパスタは固めがいいか。

DSC_0636.jpg
魚料理は季節ものですね。
甘鯛と蛤のポアレ サルデッラとマスカルポーネのソース
鯛はあえて鱗を残して、パリパリに仕上げてあります。

DSC_0637.jpg
奈良県産まほろば赤牛フィレのグリル ロッシーニ仕立て
左はフォアグラだよー「アヒルの肝硬変か・・・・」と口走ったら
残り4人、一気に食欲が失せたもよう(^^ゞ

DSC_0638.jpg
ドルチェ盛り合わせ

最後はコーヒーか紅茶って・・・・イタリアンなのにエスプレッソがない。
私が化粧室に中座してる間にドリンクのオーダーを取りにきたようで
中座してなかったら「エスプレッソないの?」って聞くんだけど。

まあいいか・・・とコーヒーにして合計3時間居座る。

フォカッチャを持ってくるのが少し遅かったのと、エスプレッソが
ないのが残念でしたが、美味しゅうございました。
ごちそうさまでした🙏
実は私、こちら2回目なんですが、機会があればまた

このあと「Cauda」というカフェに移動。
そこでも2時間ほどくちゃべって、大和西大寺駅で女子会しゅーりょー。
今度は秋ごろ、たぶん京都♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 クリックよろしく!

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bunne1208.blog.fc2.com/tb.php/836-8aeaf75e

プロフィール

きいち

Author:きいち
はじめまして~
文鳥やグルメなことや
旅行が好きな愛鳥家です
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

・*:..。o○ポチットナ○o。..:*・ ・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・Υ・`o) (m。_。)m オネガイシマス

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 徒然なるままに~気まぐれ~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary