FC2ブログ

越南河内の旅 ターヒエン通りとシクロ(ぼられる)

Posted by きいち on 11.2018 0 comments 0 trackback
歩行者天国で賑わうハノイの夜。
昨日行ったターヒエン通りに行ってみようか。
IMG_1600.jpg
・・・・金曜の夜。なんか・・・・
DSC00204_2018080522195767b.jpg
ものすごいことになってないか?
昨日は平日の夜だったから、そんなに混んでなかったけど
DSC00203.jpg
カオス。
みんな外にテーブルと椅子出してるから、大宴会会場と化してる。
ここまで混むと、テーブル片づけろーのガサ入れもない。
お店の前面は壁も扉もなく、外とイケイケだから昼間の熱気が残る中、
爆音と嬌声と。

台湾の夜市のようなナイトマーケットも見てそろそろ帰るか・・・。
ここらへんがどんなに賑やかでも、午前0時にはほとんどのお店が
閉めてしまうらしい。
1部のお店が開いてるだけで、あとは女の子が1人で歩くのは
どーよ。という通りになるそうです。

IMG_1601.jpg
シクロ(画像はお借りしました)。
今や観光客の乗り物となったベトナムの3輪人力車。
昨日もこれに乗ってホテルまで帰りました。
2人で乗って20万ドン。1000円ぐらい。

この日もシクロのお兄ちゃんが声をかけてきて、2人で20万ドンで
話しつきそうだったのに、別のシクロの兄ちゃんが「こっちにも乗れ」と。
「20万ドンしかお支払いしませんよ」と言ったら、「OK」とのことなので
ちょっとあやしいなぁ・・・と思いつつ、相方と1人1台で乗った。

ホテルの少し手前で降ろされて、50万ドン紙幣しかない(2500円)。
おつり大丈夫かなぁと思って渡したら、あとから声をかけてきた兄ちゃん
10万ドンしかおつりをくれない。

「やられた!」

20万ドンしか渡してなかったら、それ以上相手にしなければいいの
だけど、50万ドン渡したあとだけに・・・・

反撃するしかない。

大阪弁と中学一年生レベルの英語で
「何言うてんのよ!2人で20万って言うたやんか!」
「1人20万ちゃう!さっきの金返せ!」
「20万しか払わへんで!」
って、こんなことを言ったかな?

最初に声かけてきた兄ちゃんは人がいいのか、おろおろと3人を
見て「足りないおつりは僕が出すよ・・・」的な。
ぼってきた兄ちゃんは、私たちの猛反撃にタジタジとなって
「とても暑いから、帰りに飲むビール代だけでも・・・」ときたので
「暑い?!わたしらも暑いわ!」
と、20万ドンたたきつけて帰りましたとさ。

シクロのお兄ちゃんたちも相手が悪かったね。
並みより体のでかい相方と大阪のおばちゃんだからね。
でもこれが女の子2人とかだったら、怖くて払っちゃうだろうな。
スポンサーサイト




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 クリックよろしく!
Category : 旅行

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://bunne1208.blog.fc2.com/tb.php/1034-719d0bf1

プロフィール

きいち

Author:きいち
はじめまして~
文鳥やグルメなことや
旅行が好きな愛鳥家です
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

・*:..。o○ポチットナ○o。..:*・ ・Υ・)ノ・*:..。o○ョロシクゥ○o。..:*・ヽ(・Υ・`o) (m。_。)m オネガイシマス

フリーエリア

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © 徒然なるままに~気まぐれ~ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary